[携帯モード] [URL送信]

人魚シリーズ
10

 城の中は思ったより酷くなかったので、ホッとした僕達だが、声の主は何処にも居ない。

「魔女さん……どこに居るんですか?」

 シンと、静まり返った広間に僕の声が響き渡る。

 隣に居るセイヤが肩をすくめ、オレは知らないとばかりにぶらついている。

「リオン、もう帰ろうぜ。何時までもここに居たって……??」

 その時、セイヤが触っていたテーブルの上の龍の置物が、弾みでグルッと回った! そして――

 今まで壁だった場所にはポッカリと開いた空間が……

「うァ!?あ〜ぁ〜……」

「セイヤ!?」

 ちょうど壁に寄りかかってたセイヤが、その中に吸い込まれるように落ちていった。

「セイヤ?……」

 恐ごわ壁の中を覗き込み、セイヤを呼ぶ。

と。「イタタタ……何だよこれは! ふざけるなよな!」

 悪態をついている。
 とりあえず無事な様で、ホッとした僕はセイヤの後を追うために壁の中へ。

 中は真っ暗で手探りで進むと、いきなり足元に何も無くなりそのまま滑り落ちて行く。

 着いた所は薄ぼんやりと明るく、周りを見渡すとセイヤが海草に絡まりもがいて居た。

「何だあ〜!! おい、リオンなんとかしてくれ!」

 助けようと手を伸ばした時、声を掛けられその手が止まる。

「外しちゃ駄目だよ。君の願いを叶えて欲しければね」




「あなたは?―― 」

「私? 君の捜していた者だよ」

「あの……伝説の魔女さんでは無い……ですよね?」

「ん? 君の目には、私が女に見えるとでも?」

 確かに女の人には見えない。
 が、僕が探していた事を知ってるこの人は誰なんだろう?

 考え込む僕――


「分かった、確かに私は伝説の魔女では無いが、ある意味嘘でもないんだよ。何故なら、婆さんは引退したから。そして襲名したのはひ孫である私『セルジュ・フォン・カンパリーノ』なのさ」

「おい! カンパリソーダだか何だか分からないが、いい加減外してくれよ!」

「うるさい!」

 セイヤに怒鳴り返すその形相はまるで鬼のようだ。

[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!