[携帯モード] [URL送信]

怪盗☆Blackパンサー
名刀は真実を語る

「さて、そろそろ良いかな〜」

 レイが言ったのが合図の様に、屋敷内が急に慌ただしくなった。組員達が外にバタバタ出て怒鳴っているし、警察の人間も素が出て無線で呼び掛けている。

「レイ……一体何を?」

 思わず聞いたおれに、レイは鼻を鳴らし笑う。

「実はね〜もう、頂いているんだよね」

 得意げに背中から出したのは、まさしく《名刀 吉良一番星》!

「い、いつの間に?!」

 びっくりしたおれに、レイはヒラヒラと手を振り言った。

「マコ。悪いけど《視て》くれないかな?」

 レイが言った《視る》というのは、おれの《力》である、サイコメトリーの事で、物や場所の記憶を探る能力の事だ。

 この場合の《視る》というのは、刀の記憶を―持ち主の事を探る訳なんだ。

「キツイかな? でも、今回だけは《視て》欲しいんだ。『本物』かどうかを……」

 真剣な顔のレイを見たら、嫌とは言えない。多分『あの人』に関わる事なんだろう。

「良いよレイ。刀を貸して……」
 レイが差し出した刀の鞘を抜く。暗い外でもキラリと光る刃に、思わず吐息を漏らしてしまう。

「……これは、かなりヤバイよ……人斬り刀だ」

「ヤバイのは百も承知さ。でも、『この場』で調べて欲しいんだ。もし……万が一だけど、違っていたら返すから」

 おれは頷き、刀の刃に触れた。途端に様々な場面が映画の様に脳裏に走る。この場合の映像は規則正しくなくて、時代も持ち主の顔や斬られた人がランダムに現れては消える。

 しかし、何度確かめても『あの人』やレイの顔は出て来なかった――

「どう? 本物なの?」

 不安そうな顔のレイに真実を告げるのは辛い。けど、言わなくてはならないんだ。

「レイ……」

 口に出しては言えずに首を振った。レイも何も言わずに、ソッと溜め息をついただけだった。



[前頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!