[携帯モード] [URL送信]

ホラ―小説
呪 最終回

「ただいま〜レイ? 」

 オレは仁科真琴。このリサイクルSHOPのオーナーの片桐玲児と二人で暮らし、学校から帰ると手伝いで店番とかしてる。

「なんだよ、何処へ行ってるのかな? また裏の仕事が入ったのか? 」

 ブツブツ独り言を言いながら、店の掃除を始めた時、デカイ鏡の前に何か落ちているのを見付けた。
「ダメだなあ〜誰も居ないからこうなんだ。レイも出掛ける時ぐらい鍵を掛けなきゃ 」

 幾ら自分が泥棒だからってさ〜心の中で言ってクスリと笑い、日記帳を取り上げて棚に置いた。

「真琴? 帰ってるの? 」

 レイが帰って来た。オレはコーヒーを入れに奥に向かいながら声を掛ける。

「レイ、誰も居ない時は鍵を掛けなって言ってんじゃん」

 レイはただ、にっこりと微笑み分かったよと言うだけだ。

「あれ? 何でコレが? 」

 レイが日記帳を持ち不思議そうな顔をしてる。

「コレは、女の子に売った筈なんだけどな? 」

 首を傾げレイは「まっ、いっか〜」と言って椅子に座りページを捲る。

「何だ、なにも書いて無いじゃない」

 詰まらなそうに言うと、日記帳を売り場に戻す。


***

『助けて……! 何で気が付かないの?……私はここに居るのに……!!! 誰か! タスケ……テ……』



 どうやら私は日記帳の中に閉じ込められたらしい……私と入れ違いに前の持ち主が出ていった……次に、日記帳を手に入れた人と……私は交換する事になる……果たして……それが、いつになるか……誰にも分からない……





ヒッヒッヒッヒッヒヒヒヒヒ・・・・・・・



[前頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!