[携帯モード] [URL送信]

ホラ―小説
呪A

 家に帰った私は早速、日記帳を取り出し眺めていた。

『やっぱり買って良かった〜五百円なんて安すぎるよ〜これから何書こう……』

 表紙の滑らかな手触りを楽しみながら、まだ何も書かれていないページをパラパラと捲る。と、一番最後の表紙の裏側に何かを書いて消された様な跡が在った。

『アンティークだから仕方無いか。何かシールでも貼れば大丈夫……』

 机の引き出しから犬のシールを出してペタリと貼った。

『コレで大丈夫。ちょっと似合わないけどいいよね。何書こうかな?』

 まず、日記帳を手に入れた所から書く事にした。

★★★

 四月二十五日()
今日、学校の帰りに新しくオープンした、アンティークSHOPで素敵な日記帳を買った。
カッコイイお店のオーナーが五百円にオマケしてくれてラッキー〜〜

★★★

『ま、最初はこんなもんだよね。』

 日記帳を閉じて私はオヤツを食べに部屋を出て行った。

 ??誰も居ない部屋の机の上に在る日記帳が、風も無いのにパラパラと捲れ、書き込まれた次の日の欄にペンだけが書き綴る……

★★★

 四月二六日(雨)
昨日の天気が嘘の様に
今日は雨が強く降っている。学校で数学のタナピーに指された。
もう、最悪……朝から犬のウンチを踏むやら、踏んだり蹴ったりだ。

★★★

 ペンの動きが止まり、コロンと転がる。日記帳がパタンと閉じられ、後には静寂が戻った・・・



[前頁][次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!