[携帯モード] [URL送信]

ホラ―小説
リスナー@

『それでは、ラジオネーム《マジっぴ》さんのリクザザッ…トでkan…のハッピーエアザザ…ザザザ…』

「何だよ、急に雑音が入るなよな〜」

 一人ごちて、ラジオのチューニングを合わす。
 会社帰りにラジオを聴きながら車を運転するのが俺の日課で、いつもの習慣を崩されるのは、疲れてる時には特に神経に障るものだ。
 特に電波が届き難い場所でもないのに。何処かで無線でもやってるのかと思った。

『最近売れに売れてますね〜kannaは。新曲のハッピーエアロビもオリコン初登場三位ですから。これは……』

 なんだよ。終わってしまったじゃないか! 今日は本当についてない日だった。
 仕事では些細なミスで上司にネチネチ言われ、残業を押し付けられて彼女とのデートもパアだ。
 本当だったら、彼女と今頃はコンサートへ行ってた筈なのに

『……ザザッ…ザ…オマエ……ハア…ト…ザザザ…イ…チジ…カン』

「またかよ! 一体どうなっているんだ? 変な声まで……?」

 良く聴いてみたら、ラジオの雑音とは別に誰かの声が入っている。何を言ってるのか聴くためにラジオのボリュームを上げてみた。

『ザザザ…オマ…エハ…アト…ザザッ…ゴジ…ュ…ウザザザ…ニ…フン』

 一気に顔から血の気が引いて行き、思いついた俺は携帯を取りだし、ラジオ局へ電話した。

『あ、もしもし? お宅の放送してる《ミッドナイト・ステップ》に変な声が入ってるんだけど……そんな事ないだって? 実際に…おい!』

 ちゃんと路肩に車を泊めていたのに、唐突に通話が切れてしまった。電池はちゃんと三本立っていたし、あっちで切ったとしか思えない。

「ふざけてる! ちゃんとリスナーの声も聞けつ―の!」

 腹立ち紛れにラジオを切り、CDのボリューム上げてガンガン鳴らしてから走りだした。

 家へは後二キロってとこか、急に眠気が襲ってきて頭を振って煙草に火をつける。
 踏み切りで一旦停止してから走り出そうとしたら、急に車のエンジンがストップしてしまった。

「何だよ! この上車までかよ!」

 両手でハンドルを叩きつけ、車を押そうとドアに手をかけた瞬間、ロックがかかり中に閉じ込められてしまった。

「ふざけるなよ! 触ってもいないのに……」

 その時、CDが急に止まったかと思うとラジオからまた声が……
『……ザザッ……アト…ニジュ…ウ……イッ……プン……』

「助けてくれ!!………」



[次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!