[携帯モード] [URL送信]

お題小説
ウリアゲンジャーG

 ここは悪の組織《悪土呂ニクス》本部地下実験室である。

 本日も不気味な気配漂うここはドクター・サエグサの城であり、彼の全てで有るのであ〜る。

「助手Aよ……トッヒィ達は、まだ帰らんのか?」

 問掛けられた、まだ若そうな助手は陽気にフラスコを揺らし、のんびりと博士に言った。

「ん〜まだみたいですね。まぁ、その内帰ってくるでしょう」

 彼は知らない――この時サエグサは『次はお前を改造する! 決定〜』と決めたことに――

「時に君は、黒タイツが好きかね?」

 言われた助手Aは重大な事実に気付き、愕然とアゴを伸ばした。そう、まるでギャク漫画の様に。
「い、いゃ、滅相もありません! どうかお許し下さいませ! お大官様〜っ!」

 サエグサは助手Aのギャクが、いまひとつだったので、やっぱりコイツを改造することを誓った。
『フッフッ、助手Aよ……ツメが甘いな。あの場面では、平に、平に〜まで付けねばなるまいよ」

 かなり辛口な審査委員でもある、変態科学者であ〜る。
 とまあ、かなりな文字数を稼いだところで、ウリアゲンジャー達のその後を見る事にしよう――


*―*―*

「あら? タイツマン達は何処に行ったの?」

 ホワイトが今更ながら気付き、グリーンはサッサと帰り支度をするとメンバーに向かい言った。

「じゃ、妻が食事を作って待ってるので、諸君また明日会おう」

 というなり、何処にそんなパワーがあったのかと思う位走って行ってしまった。

「ふん! 何が『妻が食事を作って待ってる』ですってえ〜」

 既に細かい皺が寄ってる、スーツの裾を揉み絞り、ホワイトがキーキー言ってる。

 その時異変が起こった!
 ブラック黒岩の巨体が、ドシンと倒れ口から泡を吹いたのだ。

「ち、ちょっと! 大丈夫? な訳ないかあ〜救急車よんで! 誰かあ〜」

 猫の子一匹見当たらない、深夜の商店街に、ホワイトの助けの声が、虚しく響いたのであった。


ウリアゲンジャーエンディング曲
♪赤い夕陽が沈む
 (今日は残業もない)

 青が濃くなる空に
 (今日は接待もない)

 白い月
 (デートもない)

 黒い夜
 (友達もない…)

 今はおやすみ
 企業〜戦士〜
 緑の指先〜
 (あ!指 付けっ放し!)

《作詞麟太郎さん》
第9回に続く


[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!