[携帯モード] [URL送信]

お題小説
ウリアゲンジャーC

 すっかり遅くなってしまった……悪の結社も暇では無いからもう、居ないかも知れない。

 そう思いながらも、取り敢えず指示された場所へと急ぐ、ウリアゲンジャーのメンバー。

 途中でグリーンと合流しホワイトはまだかと聞くと、知らんとの返事が帰ってきた。

「ヒィック!ホラホラ出てこぉいよぉ〜ウリアゲンジャー様が到着したんだから、おえぇ〜〜っ」

 糞ブルーが電信柱にゲОを吐き散らし、ブラックはニタニタと意味なく笑う。

 事態は深刻だ。唯一の頼みの綱のグリーンといえば、携帯を取りだし仕事の報告をしている。

「あっ、部長ですか? 着火利(ちゃっかり)社の弱点攻略を見付けました! それで……」

 どうしてこんな奴らと世界(自分の守備範囲)の平和を守らなくてはいけないんだ! オマケにホワイトは来ないし。

 とボヤいてたら、ホワイトがノンビリとスーツの皺を伸ばしながらやって来た。

「んとにもう! ちょっと伸ばさないで干すと直ぐ皺になるんだから……お待たせ〜」

「お待たせ〜じゃない! 早く行くぞ! 」

 酔い潰れた二人と気乗りしない二人、私は急かしながら腕に取り付けた悪土呂(あくとろ)ニクス探知器を見つめた。

「近い! そこの角を曲がった先だ!」

 走って行くと全身黒ずくめのタイツ姿の奴らが十人ほど、カメラ屋の前で記念撮影していた。もちろん勝手に店のカメラを拝借してだ。

「おい! お前らちゃんと金を払ったのか!」

 一応聞いてみる。もしかしてという事もあるからだ。

 すると奴らは人をこ馬鹿にするように『トッヒィー』と言いながらグラビアアイドルの胸よせポーズで片手をヒラヒラと横に振った。

「ちゃんと金を置いて帰れば良し、でも言う事を聞けないならば……退治する!」


ウリアゲンジャーの唄
一番

昨日〜の酒〜をごまかして〜
今日〜も行く〜行く営業マン。

二日酔いなんかにまけないぜ
ウコンを飲んで出動だ!

赤!(赤木)青!(青山)緑!(緑川)白!(白石)黒〜(黒岩)

ガハハ〜親父の接待脱け出し、悪の結社をやっつけろ!

行け!(売り上げ)行け!(伸ばせ)行け!(平行線)目指せ!(営業トップ)行け〜

企業戦隊ウリアゲン〜ジャー

第五回に続く…苦



[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!