[携帯モード] [URL送信]

アサシンの夜明け
相棒A

 衝撃を受けて押し黙って震えている男に急に興味を失い、おれは相棒に近付き話し掛ける。

「ゼロ……お前と組む事が有るとは思わなかったよ」

 ゼロは無邪気な顔をして、
「何で? 」と微笑む。

「取り合えず礼は言っとくよ。煩い奴を追っ払ってくれてアリガト。もう少しでゼンが殺しちゃいそうだったし……」

 隣に居るゼンはまだ険しい顔をしている。

「もう、機嫌直してよゼン」

 耳元でゼロが何か囁くとゼンは渋々ながら殺気を収めた。

「ボスが何のつもりでおれ達を組ませたか分からないが、よろしくなゼロ。」

「さあ……また相棒を殺さない様に監視するつもりなんじゃない?ね、ショーゴ 」

 いちいち勘に障る奴だ……
でも、腕は確かなのは間違い無いし、性格が正反対なのは仕事には都合が良い――





「ゼロとショーゴ、本日付けでパートナーとなる事を名ずる」

 昨日の昼に呼び出しを受けて、副社長から言い渡された。

 殺し屋のくせに、会社組織になっている此処は十三階建てのビルの中――表向きは建築会社で、このシティの名前も会社から取られた。
≪アース≫――悪趣味な名だ――
 ゼロ――レイジは、詰まらなそうに「ふ〜ん」と言ったまま黙り込んだ。

「何故です? 今までおれ達が組んだ事なんて――」

 副社長は、まるで蝿を追い払うかの様に手を振り、出て行けと言った。

「社長命令だ、私にも分からん。それに――お前達には、あまり関わるなと言われてる」

 誘惑されて殺されては、叶わないからな――

 人を見下した様な目で見てる、副社長に殺意が沸き上がる。

「所詮お前たちは、社長に媚売って出世したんだし、その綺麗な顔と体が無きゃ、使い途がない」

 黙って聴いていたレイジがその時、デスクに腰掛け副社長のタイを引っ張り耳元で囁く。

「そんなオレ達を抱いて、気持ちヨガッタのは誰だよ。なあ、副社長――ヤリたくないの? 」

 うるんだ瞳で誘うレイジをおれは止めると副社長は、何処か残念そうな顔で出て行け! と叫ぶ。


 やれやれ、前途多難だ――

[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!