[携帯モード] [URL送信]

アサシンの夜明け
レイジA

 食事をしてる間、ゼンが頬杖をついてオレの顔を見ている。

「なに? ゼン、なんか言いたそうだね」

「いや、綺麗だなと思って……」
 恥ずかしげもなくそんなセリフを吐くゼンの足をテーブルの下で蹴り「当たり前だ」と言ってやる。

「レイ、今晩空いてるか?」

「ゼン、今夜は駄目だ。判るだろう?」

「そうか、今日はボスの所に行く日か……」

「行かせたくねえな」
 ゼンは俯いてボソッと言った。



 だって、ゼン……仕方無いじゃないか。

 ここに拉致同然に連れて来られた時から、ボスの玩具なんだから……アイツとオレは。






 そう、あれは九年前のあの日だ。

 オレはまだ六歳だったのに……

   ◆◇◆◇


「お前たちに選ばせてやる……」
 突然現れた黒ずくめの集団。

 両親はオレ達をかばい、固まって震えていた。

「何でも云う事を聞きますから、子供達は助けて下さい!」

 父が必死で頼んだ言葉に――

「どっちを取るのか、お前たちに選ばせてやる」
 とリーダーらしき男が言った。

「どっちとは……?」

 何の事だか分からず、父と母は困惑した顔をしてる。

 男が苛々しながら話すには、オレか双子の兄かどちらかを選べと云う事らしい。


 その要求が分かった時……両親の顔が苦痛に歪んだ。

「どっちを取るかなんて選べる訳ないじゃ無いか!」

 母はオレたちを離すものかと、一層強く抱き締めた。

「それなら俺たちは、お前らを殺して二人とも連れて行くまでだ」

「!?……」


 苦渋の決断だったに違いない。
 でも……あの時、父が。オレを真っ直ぐ見つめたから――


「コイツか……」


 母を突き飛ばし、オレを抱えあげて家から出てく……


 母が裸足のまま、玄関に出てオレの名を呼ぶ。



 『レイジ――!』



[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!