[携帯モード] [URL送信]

僕の瞳に映るあなた
10

 いつもの僕らしくなく、今日は取り乱してしまった。
 涼が先生に注意されていて、気になって視線を向けたら、たまたま涼と目が合った。
いつもだったら、そこで涼が微笑む筈なのに、あり得ない事に僕から目を反らした!

 ショックだった――
 今まで涼に無視された事なんかなかったのに。

 やっぱり好きな人が出来たから、僕のこと嫌いになったの?

 パニックに陥った僕は授業の事など、耳に入らなかった。

 気が付いたらお昼になってて、先生に呼び止められた。

「美月。どうした? 具合でも悪いのか。珍しいな、お前が授業中にボンヤリしたなんて」

 普段の僕は真面目な生徒だから、心配になったんだと思う。

「大丈夫です。だいぶ良くなりましたから」

「そうか、きつかったら我慢しないで保健室に行くんだぞ」

 先生と別れて教室に戻ろうとした時、二年の女子が僕を呼び止めた。

「美月先輩、好きです! わたしと付き合って下さい」

 また、告白された。
 僕はお決まりの台詞を言う。

「御免ね、おれ好きな人がいるんだ」

 今回の子はアッサリした子で「やっぱり駄目ですよね。先輩カッコイイし、彼女いると思ってました」と言ってスった。

 まさか、涼が見ていたなんて、考えもしなかったんだ。


[前頁][次頁]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!