[携帯モード] [URL送信]

清流に棲む魚
15






「男の移り香だったら、もっと酷い目に遭うんじゃないのか?」

 緒方の肩を抱き寄せて、須田はグリグリと頭をすりつける。それはまるで、野生動物の匂い付け行動のようだった。

「ああーっっ!!止めて下さい!」

 慌てて両手で須田を押し返す。そんな緒方を、須田はさらに抱きしめて嫌がらせをした。
 須田は、緒方の純情が可愛くてたまらない。

「人前でホモ丸出しな行為は止めて下さいよ」

 傍観していた曽我が呆れて指摘した。
 須田と懇意にしている曽我は、須田の中途採用の理由を本人から聞かされていた。
 以前の須田には、こんな行動など考えられなかった。それはやはり、分かり合える仲間がいる安心感に由来しているに違いない、と曽我は思う。だが、さすがに、通りを行き交う人々の様々な反応が痛い。

 曽我が困惑していると、後ろからハイヒールで走ってくる靴音が近付いてきて、須田の腕が不意に拘束された。
 振り返ると、そこに柚木がいた。

「――柚木さん。どうしました?」

「話があります。付き合って下さい」

 肩で息をして、挑むように須田に向かう。
 須田は嫌がる緒方を抱いたまま、柚木を一瞥して困惑していた。

「おれは緒方くんと付き合いたいから……」

「いいから、付き合って下さい」

 問答無用で、柚木は須田をぐいぐい引っ張って行く。それでも、須田は緒方を離さなかった。

「先生。いい加減にその人離して」

 柚木が緒方の事を指摘する。

「どうして?」

「わたしはふたりきりで話がしたいの」

「嫌だよ」

「しのごの言わないで下さい」

 険悪なムードに気づいた曽我が須田に尋ねた。

「彼女に何したんですか?」

「別におれは……彼女がオカ」

「あ――――っっ!!」

 サラリと秘密を口走りそうになる須田の口元を塞ごうとして、柚木は慌てて手を伸ばした。

「何だ。……そんな事ですか」

 曽我は事もなげに返す。

「柚木さんの事はおれだって知ってますよ」

 曽我の屈託のない笑顔を見て、柚木は色を失った。

「どうして……」

「目は利く方でね」

 須田と同様に云ってのける曽我を見て、柚木は疑問を抱く。

「――同類?」

「いや、少し違うんだけど……。でもまあ、とどのつまりは一緒なのかな」

 つかみ所の無いふわふわとした微笑みを向けられる。
 柚木はそんな曽我の笑顔に毒気を抜かれて、結局は彼らと同伴する事になった。




[*前へ][次へ#]

15/19ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!