[通常モード] [URL送信]

Dear heart
めぐりあい16





ぼんやりとストレッチャーを見送る緒方に、ひとりだけ残った救急隊員が声を掛けてきた。

「サインをお願いします」

搬送書類を差し出され、収容の確認を求められる。
緒方はハナをすすって、袖口で涙を拭ってから、サインを記して書類を返した。

「──緒方」

書類を受け取った隊員が、緒方に対して親しみを込めて呼び掛けた。

「変わってないんだな」

書類の複写部分を剥いで用紙を差し出した隊員は、懐かしそうに緒方に語りかける。

緒方は恥ずかしくて上げられなかった視線を持ち上げて、初めて目の前の隊員と視線を合わせた

「──日比野?」

緒方は驚いてその相手を確認した。

白いヘルメットの下で、穏やかな視線が笑って応えた。

「久しぶりだな」

「ど…して」

「ここに来たのはもう3回目だ。もしかして……とは思っていたけど、やっぱりおまえだった」

日比野は緒方を包容するような視線を向けて、微笑みで応えた。

「今日、もう少しで明けなんだ。夜は空いているから……」

日比野は緒方の手を取り、その袖口をたくし上げて、腕にボールペンでメモを残した。
携帯電話の番号が記される。

「良かったら連絡くれよ」

日比野が告げると、空のストレッチャーが玄関に向かって戻ってきた。

隊長に帰りを促されて、日比野は応えた。

「じゃあ……」

穏やかな笑顔を残して、日比野は救急玄関から去って行った。

突然の再会に、緒方は茫然と立ち尽くした。



戻る





[*前へ]

16/16ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!