[携帯モード] [URL送信]

コンサルタント
Priceless4







「――曽我先生。藤本だけどね」

16時30分。

院内PHSに病棟担当医の藤本科長からコールが入った。

こんな時はだいたい緊急手術の要請で、外来診療に終わりが見えていた曽我の気持ちを重く圧した。

「はい。お疲れ様です」

「これからカイザーなんだけど。先生入れる?執刀はぼくがするから」

予想通りの申し入れに肩を落とす。
曽我はそんな感情を気取られないように、いつものように淡々と返した。

「はい。……急ぎますか?」

「CPD。全開しても下がってこなくてね……。先生もうすぐ外来終わるでしょ?」

「はい、後……カルテが2冊……」

「うん。ならお願いします。17時入室だけど、先にぼくが入って腰麻入れるから……外来終わってからでも大丈夫だから」

「分かりました」



いつもなら、こんなふうに落胆を感じたりしない。

藤本先生からお呼びが掛かるのは嬉しいし光栄だ。

帝王切開時の彼の操作は、そつなくサラリと、しかも飄々として。
なのに、あまりにも美しくて。
はじめて助手として立ち会わせてもらった時、その完璧なまでの芸術的操作に惚れ惚れとした。

涼やかな二枚目の風貌とは裏腹な、つかみどころがない正体不明の怪しい紳士だが。
医療技術は素晴らしいと思う。

だから、多少変なおじさんでも尊敬できた。



彼と一緒に手術に臨むのは、勉強になる。

しかし、この日の曽我は少しだけ消沈を覚えた。



今日は2月14日。

終業後、百瀬と約束があった。

ホテルをリザーブして、食事は19時から。



間に合うだろうか……



曽我は、それが気がかりだった。



[*前へ][次へ#]

5/14ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!