[通常モード] [URL送信]

聖戦の礎 ―締結編― (完結)
誕生10





「落ち着いた?大丈夫?」
 本部ビル内のラウンジに静香を連れてやってきた森は、静香にソファをすすめて自分もその隣に腰かけた。
 胸ポケットからハンカチを取り出して差し出した森に、静香はやんわりと微笑み返した。
「ありがとう。大丈夫。……でも、違うのよ。艦長は、何も」
「――女性をあんなふうに扱うなんて、許せないよ」
「あれは一条艦長が」
「それでもダメ」
 森は、少しだけ沈みがちに目を伏せた。
「彼には、ああいう事、して欲しくはない」
 呟くように言う森の心中。静香はそれを推し量る。
 色白で繊細な美しい表情が、ふたたび静香に向けられた。正に美少年の王道を行くような姿は、武蔵坊に一目惚れさせた威力がある。『お小姓に欲しい』と言わしめた彼だったが、残念ながら、遮那王に取られてしまった。それでも、森と武蔵坊の熱愛関係は健在で、静香の耳にも聞こえてきていた。
 もう何年も経つ関係なのに、まだ相手に理想を抱き続けている。
 静香はそんな関係が羨ましくなった。
「いいわね。ずっと恋していられるなんて。同性の特権かしらね」
 そんな風な感じ方をする静香の心が、森には気になる。
「立川さんは、ずっと姐さんに恋しているよ」
 その指摘に静香は笑った。
「離婚だって一方的で、不本意だったみたいだし。……プロポーズずっと断っているんでしょ?どうして?」
 込み入った質問に、静香は無言で微笑み返した。
「それはもう少し、貴方と親密になったら教えてあげるわ」
 同じフェニックス戦闘機隊に所属していたとしても、静香は後輩の藤峰葵と常に一緒にいたし、森は友人である野村と一緒にいる事のほうが多かった。
「仲良くしてくれるの?」
「ええ。同じ隊にいた仲じゃない」
 ふたりは、やんわりと微笑み合った。
「良かった。僕なんて眼中にないと思ってた」
「まさか!」
 意外な感情に触れて驚く静香に、森は悪戯っぽく笑う。
 そうして、静香の感情が落ち着いた事を見計らってから、森は立ち上がって手を差し伸べた。
「そろそろ行こう、出発だ。フェニックスが待っている」
 促されるまま、静香は森の手を握って立ち上がった。
「そうね。フェニックスとの対戦なんて。よく考えると、なんだか面白そうね」
「やっぱり姐さん頼もしいや。一緒に出撃出来ないなんて、残念だけど」
 ふたりは、手を繋いだまま歩き出す。
 そこで初めて、周りの視線が集中している事に気付いた。
 ゴシップ好きな本部職員。
 どうやら自分たちは、その彼らにエサを撒いてしまったようだと察する。
 これから、何時間後かの軍専用の掲示板に、自分たちの映像付き不倫ネタが流される事だろう。
 ふたりは食傷気味な気分になったが、すぐにどうでもよくなって、そのままラウンジから立ち去った。
 陽本副長の事は、都合よく忘れられていた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!