[通常モード] [URL送信]

氷雪の陣
HEAVEN防衛軍哨戒艦艦隊9





「それでは、作業長」
「ああ。達者でな」
 ふたりは固く抱擁を交わして、別れを告げた。
「梵天と、すべての魂を、よろしくお願いします」
「任せておけ」
 抱擁を交わすふたりを物欲しそうに見つめていた『電気屋』。
 そんな彼の様子に気付いて、一条はその身体を抱き締めて別れを告げた。
「世話になったな。元気で頑張れよ」
 広い胸に抱きしめられ、ポンポンと背中を叩かれて、彼は泣きたくなるほどの感情の昂まりを覚えた。
「……俺、ここを出たら軍に入隊する。遮那王に乗せて欲しい」
 一条は笑って彼を離した。
「遮那王は男の戦艦(ふね)だ。軍の連中は皆セレスやフェニックスに乗りたがるものだぞ。潤いのある職場がいいなら司令部をすすめるがな」
「俺は哨戒艦がいい。艦長の傍で働きたいんです!」
「酔狂な野郎だな……」
 穏やかな微笑みを向けられて『電気屋』は陶然としてその笑顔を仰ぎ見た。
「待っているぞ。『電気屋』」
 一条は彼等に別れを告げて去って行く。
 その後ろ姿に『電気屋』は叫んだ。
「俺の名はラーファエル。ラーファエル・ユヴァだ。覚えておいてくれ」
「ああ、いい名だな。忘れないぞ、ラーファエル」
 共に戦った盟友。それを忘れられるわけがない。
 見送る『電気屋』の万感の想いを残して一条は去って行った。
 広い肩と均整のとれた長い手足。背の高い、包容力を思わせる後ろ姿。『電気屋』はその頼もしい姿を目に焼き付ける。
「艦長……」
「恋におちたか?『電気屋』」
 穏やかに笑う作業長の表情は彼の感情を暖かく見守っていた。
「だが、彼には大切な何かがあったようだ。残念ながら片想いだな」
「分かってますよ。あのパイロットといい仲だって事くらい……俺にだってわかる」
 戦場で見せた陽本への想い。彼等はそれに気付いていた。
 互いの期待に応えようとする在り方が、その絆の強さを見せつけた。
「だけど、こんな俺を信頼して、命懸けで守ってくれたんだ。俺はあのひとの元で働きたい……」
「――おまえも可愛い野郎だな」
 作業長は乱暴に『電気屋』の頭を撫でた。
 久しぶりに漢気(おとこぎ)のある奴に出会った。作業長はまだHEAVENも捨てたものではないと思うと嬉しくなる。
 ほんの少しの感傷を残して、彼等は一条に別れを告げた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!