[携帯モード] [URL送信]

僕の痛みを君は知らない
30





 二日後の夜、おれは黒木さんの屋敷から聖の部屋へ戻ってきた。
 聖は既に部屋にいて、照明を柔らかくおとした室内でパソコン相手に仕事中だった。
 洗いざらしの髪も、ラフな服装も初めて見る。つま先に室内ばきのスニーカーを引っかけて、ブラブラと弄びながら何かを思いめぐらしている。
 素の聖だ。
 一緒に暮らしていると、こんな一面にも出会えるんだな。
「ただいま……聖」
 開け放たれたドアをあらためてノックした。
 それまで、画面に集中していた聖は、ノックでやっとおれの存在に気付いた。
「いい?」
 振り向いた聖に、帰りがけに買って来たジーマのボトルを見せて入室許可をねだる。
 聖は笑顔で応えてくれて、ボトルを渡すおれに手を伸ばした。
 部屋に入ってボトルをわたすと、画面に向かったままキャップを外して口をつけた。
「なにやってたの?」
 画面をのぞき込む。
「お仕事」
 だけど、画面にある文章は軍に関係しているとは思えない。
 これは歌詩だな。
「作詞?」
「うん」
 ジーマをのどに流し込んで、キーボードを叩く。
 作詞も作曲も担当する聖は、いつどこでそんな作業をしているのか不思議だった。こういう時間を惜しんで、曲づくりをしていたわけか。
 好きでやっている事とはいえ、中途半端ではすぐにトップの座を奪われる。先頭を走り続けるって、結構大変だよね。
 おれは、聖の肩に背中から抱き着いた。
「――なに?」
 まえぶれもないおれの行動に作業を中断されて、聖は戸惑いを見せて尋ねてきた。
 意味なんてない。ただ、聖を抱きしめたかった。
「さし入れありがとう」
「え?」
「なに?内緒だったの?」
 困ったような、恥ずかしそうな複雑な表情をする。
「美味かったよ」
「そう、良かった」
 穏やかに目を伏せて笑みを浮かべる。
 こういうときの聖は、やっぱり年上かな…って思わせられる。
 実際は見かけとは違ってけっこう落ち着いていて。
 大成している男の余裕ってトコかな。
 ま、たまには暴れることがあるみたいだけど……。
「僕は、聖に謝りたい。ひどい事……言った」
「なんのコト?」
「僕の気持ち、分かってくれていないだなんて……。分かっていないのは僕のほうだった。勝手に思い違いをして、ふたりに嫉妬していたんだ」
 聖は抱きつくおれに頬を寄せて、そっとおれの髪を撫でた。
「ごめん……。僕が、そんなコトを言える立場じゃなかった」
 おれの思い直しを知って、聖はまた穏やかに笑った。
「許してくれる?」
「……どうしようかな」
 あ……。簡単にコトが済まない雰囲気。
「いつもその甘い言葉と可愛い顔にダマされる。オレって道化役だよな」
「そんなコトないよ」
 おれは聖から離れた。
「そお?」
「ダマしてるわけじゃないだろ」
「でも、甘えたがりだよね」
 今日はずいぶん手ごわい。
「そしてなあなあでセックスになだれ込むんだよな」
 パターン化していると言いたいわけか。
「ホント、ズルいよ……君は」
 ため息をついておれを見上げる。
 そして、困惑していたその顔は苦笑いに変わった。
「どんなコトがあっても、許してやりたくなるんだ。憎らしいほどね」
 聖。
 嬉しい。
 おれは見上げてくる聖の唇をそっと塞いだ。
「……欲しい」
 おれの囁きで、聖がクスクスと笑った。
 やっぱりこのパターンかと言いたげな表情が、少しだけ呆れている。
「ダメ?」
「……なわけないだろう。タカの誘いは断れないよ」
 そうやっておれを甘やかすから。聖のそんな優しいところが大好き。
 ――だけど、どうしよう。
 実は、今夜のおれは体力に自信がない。
 黒木さんのところでさんざん消耗したからなぁ。
 待てよ。おれの体力がないのならおれが抱かれるってのもありで。
 いや、そんなことは。……まだ少し辛いし。
「どうした?」
「あ……いや、タチがいいか受けがいいか悩んでた」
 聖は椅子を弾くように立ち上がった。
 驚きの表情だ。
 それが、どんな類いの驚きなのか、おれにはつかめなかったけど、聖はすぐに意を決したように、おれの腕をつかんでベッドへ連行した。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!