[通常モード] [URL送信]

聖戦の礎 ―ヴァナへイム編― (完結)
傷跡2





 艦長室には誰も居なかった。野村はそれを城に再度伝えた。
「副長の部屋には?」
「いや、それより……」
 野村は、橘の執務室は確認していない。しかし、そこよりももっと可能性の高い場所がある事にふたりは気付いた。
「提督執務室!?」
 重なるふたりの言葉で確信する。ふたりはそのまま執務室に向かった。
 提督執務室の前に立って、ドアが施錠されている事を知った野村は、解錠のためのナンバーを知らない自分に苛立った。しかし、城は苦もなくドアキーにナンバーを入力して解錠してしまった。
 ドアを開けて室内に入る城の背中を追って、野村は改めて城の支配力を知った。
 薄暗い室内を見渡してから、城が明りをつけようとすると、野村はそれを止めてデスクの向こうの窓際へと歩き出した。
「橘」
 野村は橘の姿を見つけた。
 窓際の壁にもたれてうずくまる様が痛々しい。
 野村は橘の傍に膝をついて、その身体を抱き寄せた。
 慟哭に支配されて身動き出来ないまま、ずっとここにいたのだろうか。
 その痛みを思うと可哀想でならない。
「ゴメン。すぐに来れなかった。……独りにしてゴメンな」
 野村は冷たい頬に顔を寄せてから耳元で囁いた。
 それまで凍りついていた橘の感情が溶け出す。
「タカ」
 縋る腕が野村の背中を抱き返した。
 野村の頬に伝わって来る涙が冷たくて、感情に支配された橘の全身の痛みを知る。
 頬や髪を撫でて慰める野村の姿と、愛撫に応えるように寄り添う橘。
 そのふたりの姿に城は臆してしまう。
 熱い情を注ぐ野村と、それに縋る橘の在り方は、同期の立場を越えているように見える。
 そして、そのふたりの在り方に羨望を向けている自分に気付く。
 城は、気持ちを切り替えて、次の目標を捜索する事に向かった。
「タカ、僕は沢口を探しに行くよ」
「いや、おれが行く」
 野村は橘を離して立ち上がった。
「あいつはおれが探し出す。あいつとは仲が悪いから、ケンカはやり易い」
 ケンカしてどうする、と、一瞬戸惑ったが。正常ではないあの沢口の剣幕に対峙出来るのは、おそらく野村くらいだろうと城は思う。
 野村はふたたび膝をついて、橘にもう一度謝罪した。
「悪い、おれは行く。沢口を放ってはおけない。あいつもきっと、どこかで……」
「――タカ」
 橘はそっと抱きついて囁きで応えた。
「沢口を助けてやってくれ」
 ふたりは見つめ合って、互いの意志を確認した。
 ふたりの間にある、形のない確かな約束を思い出させる。
 この事態が解決して、もし、まだ慰めが欲しいのなら、その時こそ応えよう。
 野村は、橘との無言の約束を交わしてから、決然と立ち上がった。
「後は頼んだ、たっくん」
 城に橘を託して、野村は執務室を出て行った。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!