[通常モード] [URL送信]

聖戦の礎 ―出征編―  (完結)
再会8





 やがて、陽が落ちて、闇が辺りを支配した。
 執務室の奥の仮眠室には、艦内の士官室のそれよりも、豪奢で広いベッドが設らえられている。
 三連のアーチ窓を飾るレースのカーテン越しに、月明かりが差し込む。
 冴え冴えと室内を照らす、その光の中でウィルは目覚めた。
 ベッドの中で身じろぎをして、それを少しだけ後悔した。
 痛みに支配されたような身体は少しも思う様にならない。
 やっとの思いで背中に感じる温もりから離れて、サイドテーブルに無造作に放られたユニフォームに手を伸ばす。そして、内ポケットを探って、携帯を捜し当てた。
 ふたたび力なくベッドに身体を沈めて履歴を確認していると、不意に背中から手が伸びてきて携帯を取り上げられた。
「返してくれ」
 振り返ると、ホフマンが携帯のディスプレイをフリックしている。
 寝乱れたままのプラチナブロンド。その長い前髪を煩そうにかき上げて苦笑する。
「着信が多いな。余程心配していると見える」
 ウィルが携帯に手を伸ばすと、ホフマンはその電源を切って、ベッドサイドに放り投げた。
 ウィルは、沈痛な表情でその行方を見つめた。
「ジェフリー・サンダース。聞いた名だな。何者だ」
 ホフマンは、ウィルの身体をシーツの上に組み敷いて迫る。
「君には関係ない」
 意外な返答に、ホフマンはひとつの可能性を予感した。
 この間の頻回な着信から、護衛艦で同行してきた者だと窺える。
 単なる部下だったなら、そのような物言いはしないだろう。
 ホフマンは冷たい双眸を細めて、魔性の微笑みを向けた。
「こんな男が傍に居ながら、綺麗な身体で待っていてくれたか。……男冥利に尽きるとは、こう言う事を言うのだろうな」
 その指摘に、ウィルは愕然とした。
「違う!ジェフは」
「何が違う。……好意を寄せられて。それを知っていながら気付かない素振りで焦らしていたのだろう?……酷なやり方だ」
 薄笑いを向けて指摘してくる、その一言一言が勘に障る。
 ウィルの表情が曇った。
「――怒るな。下らないただの嫉妬だ」
 ホフマンは、ウィルを抱き寄せて唇を重ねた。
 抉じ開けて忍び込み、舐ったその舌をやんわりと吸い上げて、ふたたびウィルの情欲を煽る。
 唇がキスから開放されると、ウィルは喘ぎながらホフマンに懇願した。
「せめて、連絡を……」
「待たせておけ」
「待ってくれ。……少し」
 密着するように迫ってくる身体を両手で押し止めながら、逃れる術を模索する。
「……休ませてくれないか」
「休んだばかりだろう」
 そんな抵抗など意に介さず、喉元に接吻するホフマンを、ウィルは咎める様に押し返した。
「――ヴィル」
 困惑気味の表情が逆効果を煽って、ホフマンを更に誘う。
「何故……わたしなのだ」
「理由が無ければ、愛してはいけないのか」
 耳元を吸われて全身が総毛立つ。
 ウィルは、足元が揺らぐような、得体の知れない感覚に襲われた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!