[携帯モード] [URL送信]

小ネタ

七夕〔夏戦争〕

「うわ、すごい雨降ってきた!!」
「あ、本当だ。健二先輩傘持ってきました?」
「いや、朝は晴れてたから…」
「ですよねぇ。…あ、そう言えば今日七夕だ」
「え?あ…7月7日、本当だ」
「…七夕のあの話が通用するのって、アジアだけですよね」
「突然何の話!?」
「いや、今昼間じゃないですか」
「うん」
「そしたら地球の裏側の…私達から見た日本の裏側の人達は夜な訳だから、見れてるんだろうなって思ったんですよ」
「あー、で、"アジアだけ"に繋がるんだね」
「そうです。でも勿体無いですよねぇ」
「?何で?」
「だって、あの話って結構キレイな終わりかたするじゃないですか」
「1年に一度しか会えないのに?」
「でも1年に一度会えるでしょう?」
「そう取るのか」
「えぇ。たった一回しか会えないけど、その間相手のことを考えてられるじゃないですか。私達みたいに学校とかモラルとか余計なこと考えずに済むじゃないですか」
「……今日はえらく饒舌だね」
「あ…」
「七夕、好き?」
「…………………」
「後で折り紙買って帰ろうか」
「…………はい」



20100707
なんとか七夕間に合った←

アジア云々話してたのは管理人と弟です(笑)
七夕の話好きなのも管理人で((

ぺらぺらり、

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!