[通常モード] [URL送信]

猫はご主人様に夢中!


5



「ただいま」

何ごともなかったかのような猫は俺の一番お気に入りのソファーにゆっくり腰をおろした。





「…あのー…」
「?」

幸太の呼び掛けにちゃんと応じて来る猫。

「あのー…」



じ…焦れったい。
なんだこのヘタレは。

「お前、誰?」
「恋人ー…!」

幸太からよくぞ聞いてくれた!というきらきらした視線を送られたがそれを無視し、猫へと視線を戻す。


「年齢、名前、生まれた場所は?少しでも把握しとかなきゃ、一緒に住めないだろ?」

「お前、この猫…飼うのか?」

「…なんか問題あるのか?」

「や、逆逆。拾って来たくせに追い出すのが酷だったから困ってたんだよ。今、真冬だしさ」


一段落会話が終わると徐に猫は口を開いた。

「…美咲。主人が2年前に死んでから、父さん絡みの奴等に追われてイギリスから日本まで逃げて来た。」


「それってやばいんじゃ…」

「イギリスに居た時の話だ。それにあいつ等は俺を捕まえる気もなかったみたいだからな…気にすることないだろ。」

は…はは。
とんでもねぇ 話だ。







[*前へ][次へ#]

5/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!