[携帯モード] [URL送信]

猫はご主人様に夢中!


2


相変わらず朝の電車は混んでいて、帰りの駅も人があふれていた。
やっと家に着いたかと思えば、部屋に灯がついていない。
寝てるのかな…?
今日話そうと朝決めたばかりの決心が薄れる。








ちくたくちくたく
と、いつもなら聞こえないはずの時計の秒針が俺を迎えた。

「ただいまー……?」

明かりもついていない家は真っ暗だった。
俺の声にも気付いてないのだろうかと、壁に沿ってリビングに向かう...静かだな。
相変わらず時計の秒針の音が闇のなかで静かに響く。


カチ


電気をつけるといつもと変わらないリビングがあった。
俺はほっとしてソファーに鞄を投げ、ネクタイを緩める。
「美咲ー?」

きょろ...と辺りを見回しても、リビングに美咲の姿はない。

まぁそのうち戻ってくるだろう-----------…という考えは甘かった。


30分たっても美咲がでてくることはなく、寝室を覗きにいってもあいつの姿はない。
…もしかして風呂?

脱衣所のドアをそろ〜りと開けると、電気はついていなかった。風呂も電気はついていない。


なんだ…いないじゃん。


ちゃぽん


「(!?)」

風呂場から水の音。
肩をびくっとあげてしまったが、そんなの今はお構いなしだった。


恐る恐るドアに手をかける。
カラリと開けた途端に俺は暖いお湯の中に。
…勿論自分で転んだんじゃない。


「…おかえり、恋人」


心臓がどくどくと鼓動をうっていた。
いつにもまして、早く。
こいつにドキドキとかしてるんじゃなくて、急に引っ張られたからだ。


その声はよく聞く声で、俺が捜索していた猫だった。

「なんでここに来たの?」
「別に。…ッたく、俺 あがるし」
「一緒に入ろ?どーせもうびしょ濡れだ」

(お前が濡らしたんだろ!)

「嫌だよ…なんで男2人で風呂に入るんだ…」"よ"と言葉が言い終わる前にYシャツのボタンをプチプチと外し始めた。どうしてこいつは話を最後まで聞かないんだよ…。

「何やってんの」
「? ボタン外してるの」
「てかさ、俺明日学校なのに制服どうするんですかね?」
「休んで俺と遊ぼ?」
「…」


ばか野郎。



[*前へ][次へ#]

2/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!