[携帯モード] [URL送信]

short
あいすのきせつ


・双児

・現代パロ

・ちっさい

・とりっこネタ











なつ。
あついひ。
三じです。
おやつにファイおにいちゃんがアイスをかってきてくれました。
チョコと、いちごと、しんはつばいのバナナあじのアイスです。
主人公はおにいちゃんとアイスがだいすきなのでうれしい。
はやくたべたい。

「主人公、チョコがいい?いちご?」

そしてきょうはおきゃくさんもふたりいます。
あそびにきてくれました。
きんじょのおともだちのすばるくんとかむいくん。
主人公にほしいアイスのあじをきいてくれたのはすばるくんです。
すばるくんはやさしいので、主人公のすきなほうのアイスをくれます。

「かむいくんがいちばんにえらんでいいよ」

むくちのかむいくんはだれかがきくまでアイスをとりません。
きょうは主人公じゃなくて、かむいくんにいちばんにえらばせてあげようとおもいました。
かむいくんはだまっていちごのをゆびさしました。

「主人公、バナナのたべてみたい。すばるくんチョコすきだよね?」
「うん」

主人公はひとりではまだふくろをあけられないので、バナナバーってかいてあるふくろをおにいちゃんにあけてもらいました。
おにいちゃんはちからもちです。

「仲良く食べてね」
「はーい」
「いただきます」
「…」

きいろいアイス。
バナナのにおいがしました。
おにいちゃんはひとりだけなにもたべていませんでした。

「ファイおにいちゃん、ちょっとあげる」

主人公はファイおにいちゃんにひとくちあげることにしました。
ファイおにいちゃんはありがとうってわらいました。
ほんとうはアイス、おにいちゃんと主人公でたべるはずだったんだよね。
チョコといちごのはひとりいっこずつたべて、しんはつばいのはふたりであじみしようねっていってたんだよね。

「…ふむっ!?」

べち。
くちになにかぶつかりました。
つめたい。
なんだろう。

「…」

かむいくんが主人公のくちにじぶんのいちごのアイスをぶつけてきました。
あ、くれるってことなのかな。

「ありがと、かむいくん。いちごもすき」
「しってる」

くちのまわりがべとべとしてしまいました。
けどおいしい。
あんまりしゃべらないけれど、ほんとうはかむいくんもやさしいです。

「…主人公、くちよごれちゃったよ」

すばるくんはちょっとおこったかおでいいました。
すばるくんも、いちごほしいのかな?

「かむい、いきなりぶつけたらだめだよ」
「へいきだよすばるくん」
「…主人公、こっちむいて」

ふいてくれるのかな、とおもいました。
すばるくんのさらさらのかみが、主人公のおでこをくすぐりました。
くちのよことか、くちがぬるってしました。

「すばるくん、くすぐったい」
「主人公、とれてないよ」
「んぅ、やっ」

ごちっ。
主人公とすばるくんになにかぶつかりました。
かむいくんのあたまでした。
いてて。
かむいくんはほっぺたがちょっとあかくなってました。
なんでだろう。

「…くち」
「かむいがいちごつけたからでしょ」
「…じゃあおれがとる」
「いいよー。すばるくんくすぐったいし、かむいくんすぐかむもん。主人公、じぶんでふけるよ」
「…最近の子はおませさんだねー」

ふたりがむーってしていたら、ファイおにいちゃんが主人公をだっこしてくれました。
主人公はたすかりました。
うれしくて主人公はファイおにいちゃんのうでをぎゅーってしました。

「二人ともとりっこしちゃだめだよー。主人公は一人しかいないからね」
「主人公、主人公」
「…」

ファイおにいちゃんはおっきいので、ふたりはだっこされた主人公にとどきません。
すばるくんはじゃんぷしてて、かむいくんはじっとこわいかおでファイおにいちゃんをみてました。

「じゃあ、こうしようかー。じつはもう一個、新発売のアイス買ってあるんだけれど…」
「え、なになに」

はつみみでした。
みんなびっくりしました。

「マンゴー味のアイスなんだけど、主人公のことがまんできたほうにはそれをあげるよ。二人はどっちがいいかなー?」

まんごー…。
オレンジいろのやつです。
主人公はたべたことない。

「ぼく、主人公がいい!」
「…主人公をおろせ!」
「あれー?こまったなー」
「じゃあ主人公がたべるー。まんごー」











あいすのきせつ




(ぺろぺろに介入しないファイおにいちゃん)


[*前へ][次へ#]

16/59ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!