[携帯モード] [URL送信]
朝練05


「部長、5秒1ですね。」


「Ya-Ha-!自己ベスト!!


片手をあげて喜んどる部長。


よっぽどうれしかったらしい。


「さて、最後は・・・」


ギュイっとセナの方を見る。


それに、ビクッと反応しながらセナは後ずさった。


「ぼ、僕はちょっと・・・。」


「なに?走りたくて仕方ない?」


あ、セナが脅されとる。


部長の脅しに負けて、ノロノロとスタート地点へと向かうセナの後ろ姿を眺めながら、期待の眼差しでセナを見る部長に声をかけた。


「部長、なーんでセナに選手やれなんて言ったんですか?」


「あ?あいつには、スピードがあんだよ。まぁ、見てればわかる。」


うちのその問いかけに、部長はこちらをチラリとみて答える。


昨日、揃えたセナのデータには飛びぬけとる成績はなったような気がしたんやけどな。


なんて思っとると、またもや隣から爆音が聞こえてきよった。


反射的に指を動かしタイマーを起動させ、今までと同じように目の前にきたとこで止める。


「5秒ジャスト、やね。」


手の中にあるストップウォッチに書かれた数字を読み上げた。


部長は、なんや納得してへんような顔してパソコン起動させとるけど、普通やったら十分早いと思われる記録に、セナは驚いとるようや。


「小早川瀬那、中学時代の体力測定は反復横飛びだけ学年1位か。」


いきなり言われて自分の情報に、抗議しとるセナを無視して、部長がどっからか袋を取り出した。


「走りで鍛えた瞬発力だな・・・それであのロケットスタートか。
でも、すぐスピードを緩めるから徒競争だと記録が出ない。」


その袋からでてきよったのは、なんかの骨。


見た目、犬の餌らしきその骨を未だ慌てとるセナの背中に入れると、部長が思いっきり叫んだ。


「ケルベロス!!!!」


ケルベロス・・・。
この人、本間に地獄の門番でも紹介する気か。


と、内心ワクワクしながら現れたんは、一匹の犬やった。


首には、ぎょうさんトゲのついた首輪をしとって、鋭い歯を覗かしとる見るからに凶暴そうな犬。





[*前へ][次へ#]

5/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!