[携帯モード] [URL送信]
:


その笑顔に皆軽く頬を染めて会釈を返し、足早に通り過ぎていく。

その後、壁の向こうで「キャ〜〜ッ!!」と騒ぐ女特有のミーハーな声が聞こえた。


「……」


玲司はそれを背後に感じながら、淡々とエレベーターに乗り込み、『閉』と『B1』のボタンを続けざまに押した。

エレベーターの扉が閉まり、二人きりになった途端、


「相変わらずですね…」


玲司はうんざりした目で遠野を見上げた。

勿論、嫌味満載のつもりで。

が、


「職場は働きやすいのが一番だろ?」


遠野はわざとらしく眉をあげて涼しげに笑う。



――悪党面…。



玲司は苦笑すると、視線を外して点滅する階数を見上げた。


「機嫌が悪いな、玲司」

「……」

「何かあったか?」


遠野が携帯のメールをチェックしながら、チラッと玲司に横目を向ける。


「別に」


玲司は無愛想に呟くと、ダラッとガラス面に凭れ掛かった。

外のイルミネーションが少しずつ近づいてきて、眩しく夜空を照らす。


「…そうか」


不貞腐れても見える玲司の顔に、遠野はふわりと小さく笑ったきりまた携帯に視線を戻した。


玲司の不機嫌姫っぷりにはバスケ部全員が慣れていた。

なんだかんだいって、玲司は出来る奴で、口だけじゃないことを皆知っている。

やる時はやる。




[*前へ][次へ#]

25/159ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!