[通常モード] [URL送信]
:


大地の変化に、頭がついていかなかった。

幼い大地は、今でも玲司の記憶の中で無邪気に笑って、目を輝かせてバスケットボールを追い掛けている。


来室者名簿をまとめながら、玲司はチラッと大地を盗み見た。


「……」


大地はあの日と同じように肩を落としたまま俯いている。

デカい身体が蹲っていると、飼い主に怒られた大型犬のようで、


「…ぶっ…!」


玲司はついつい吹き出すように笑ってしまった。



――やっぱ、中身は変わってねぇんだよなぁ…。



「何だよ?」


吹き出した玲司の声に、大地が仏頂面をあげる。


「いや…」


玲司は含み笑いながら仕事を続けた。


大地は良くも悪くも素直でわかりやすい。

まさに名の通り、『大地』のような男に成長した。

キラキラと目を輝かせて、玲司の試合を観にきていたあの頃から考えると、時間の流れとは偉大。


『玲兄と試合に出るのが夢なんだ!!』



――夢、ねぇ…。



結局、同じコートに立って戦うことはたったの一度もないまま、玲司はコートを去った。

大地にはまだまだ無限の可能性がある。

それは勿論、本人の意志なくしては始まらないが…。


「今日は、部活、顔出さないのか?」


玲司の問い掛けに、


「………」


大地は不貞腐れたまま答えようとしない。



――そういうところがガキなんだよ!






[*前へ][次へ#]

16/159ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!