[通常モード] [URL送信]









化学準備室――


「ふぅ〜…」


玲司は静かに煙草の煙を天井へと吐き出した。


「おや、ご機嫌斜めですか?松田先生」


化学教師の古賀健一(コガケンイチ)が、コーヒーカップをテーブルに置いて首を傾げた。


玲司は、よくこの部屋に煙草を吸いにくる。

保健校医である手前、まさか保健室で堂々と煙草を吸う訳にはいかない。

喫煙仲間の古賀の所なら、特に文句を言われることもない。

健康増進法やら何やで、喫煙者には肩身が狭い世の中だ。


「いえ、すこぶるご機嫌ですよ」

「そうですか」


玲司がコーヒーに礼を言うと、長身の古賀が眼鏡の奥でふわりと目を細めた。


古賀は玲司の2つ年上。

昔は相当ヤンチャしていたらしいが、今は全くその片鱗を見せない。

いつでも穏やかに笑っている。


「出た〜!偽善スマイル」

「失礼な…松田先生ほどじゃないですよ?」


玲司が胡散臭げにからかったところで、返ってくるのは偽善スマイルの上乗せ。


「……」


玲司は嫌な指摘を真に受けて、不貞腐れたように目を眇めて古賀を睨み見た。

確かに、玲司は校医である時とない時とで態度が変わる。

態度が変わるというよりは、オンとオフの使い分けをしているといった方が正当性がある。

いくら何でも、28歳――自分の容姿くらいは把握していた。




[*前へ][次へ#]

2/159ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!