[通常モード] [URL送信]
:


高寛は伏し目がちに小さく頷くと、ネクタイのお礼を言ってドアに手をかけた。


「いってらっしゃい」

「いってきます」


優しい笑顔に見送られて部屋を出るのは、正直悪い気分じゃないと思う。

これほどの少年をフッた男が、少し贅沢にさえ思えた。



バタンッ…



「…幸せ、ね」


そして、失恋してもなお、あんな風に微笑むことが出来る卓の強さが、心底羨ましいと思った。

強いから、優しい。

誰かを思い遣る余裕なんて、今の高寛にはなかったのかもしれない。

高寛は今まで『可愛い』と言われる自分の容姿に煩わしさこそ感じたが、一度だって得に思ったことなんてなかった。

もうすぐ17歳になろうというのに、幼い顔立ち、華奢な体格。

この見た目のせいで、何度痛い目にあってきたか。

その度に傷が増えて…。

『人を見た目で判断してはいけない』――それはきっと、人が見た目で判断する生き物だから生まれた言葉。

『そういうコ』だと勝手に判断される自分に自棄になって、わざと『そういうコ』になって見せたりもした。

反動のように真っ直ぐに堕ちて、コンプレックスを売り物にして制裁のように自分を陥れた。

良いとか悪いとかじゃなく、そこにしか自分の居場所を見つけられなかったから。

最近やっと落ち着いたというのに…。

それなのに…。

あの関西弁はあろうことか付きまとう。

軽々しく『好きだ』と口にした、あの日からもうずっと…。

今更、そんな言葉を信じられる訳がない。

そんな言葉を盲目に信じるには、染み付いたコンプレックスが強すぎる。


「バカだな…」


高寛は眩しく光る空を一瞥すると、足早に生徒会室へと歩を進めた。











[*前へ][次へ#]

6/119ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!