[通常モード] [URL送信]
:


言葉の通り、古賀はずっと望の傍にいてくれた。


「――…あの、そろそろ戻ります」

「ん?」

「続きは寮でやります」


原稿をまとめながら、望はさっと椅子を立ち上がった。


「ああ、そうだな。もう遅い…」


古賀は外の暗がりを見つめると、同じく立ち上がって戸締まりを始めた。

望は参考にしていたファイルを棚に戻すと、原稿をクリアファイルに挟んで鞄の中へとしまった。

と、


「春日は、進路とか決めたのか?」

「え…」


古賀の急な問い掛けに、望は一瞬返答につまった。


「生徒会と勉強の両立なんて大変だろ?あ、お前は部活もやってたな?春高バレー、大活躍」

「や、オレは……そんなっ」

「やっぱり、バレー続けるのか?」

「あ…いえ、バレーは……」


いまいち話題が盛り上がっていかない。

二人きりになるとどうしていいのかわからない。


「そうか…」


古賀も困ったように頭を掻いて言葉を濁した。

ついつい、双方で黙り込んでしまう。

何ともギクシャクした空気。

望はそれを断ち切るように、


「本のっ…編集をしたいなと、思ってます」


戸惑いがちに口を開いた。

それは、本音だった。




[*前へ][次へ#]

12/112ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!