[通常モード] [URL送信]
:


そう皮肉って身体を離すと、


「俺も、過保護だよな?」


と、小さく苦笑して見せた。


「何でだか、お前達兄弟を放っておけない。これは俺の性分なんだ。許してくれ」

「…江崎」

「ただ、お前に何かあると美咲が泣く。だからって訳じゃないが、お前には…笑っていてほしい」


周はいつも通りの涼しげな笑みを見せると、


「…手当てしてやれ」


そう早口に告げて玄関へと背を向けた。


「江崎…」


その背中を呼んだ真咲の声は、少しだけ震えて響いた。


「ん?」

「オレ…」


ドアに手を掛けた周が振り返る。

その見慣れた姿が、真咲には何故か、現実離れした絵空事のように遠く見えていた。


「…オレ、守られてたんだな?ずっと」

「……」

「……知らなかった」

「……」


胸が苦しかった。

知らないうちに誰かが動いていてくれた。

自分が情けなかった。


「そういう顔すると思ったから、黙ってたんだけどな…」


周は溜め息混じりに頭を掻くと、


「大丈夫だ、真柴は強い」


崩れ落ちそうな真咲に向かって、念を押すようにはっきりとそう告げた。


「…?」


真咲が顔を上げると、周は少しだけ悔しそうに眉をしかめていた。


「アイツは殴ってない。どんなにやられても、手を出さなかった…だから」

「……おう」


真咲はそれを聞いて、少しだけ誇らしそうに笑った。


「試すような事をして、悪かったな…」


そう言い残すと、周は真咲の柔らかい髪をクシャリと優しく撫でて、静かに201号室の扉を閉めた。












[*前へ][次へ#]

28/138ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!