[通常モード] [URL送信]
:


美咲は部屋の扉に手をかけると、早口にそう言って部屋を出ていった。


バタン…


「…………」


真咲は静かになった部屋で、一人、手紙を見つめていた。



――懐かしい…。



そう感じるほどの時間は過ぎていないのに、何故か無性にそう思った。

見慣れた政士の達筆。


『字は心を表すって言うだろ?』

『つか、結局パソコンでまとめんだろ?』

『あはは、嫌な事言うな?お前は』


交してきた何でもない日常が、何故かひどく遠くに聞こえる。



「…政士」



もう、その声は答えない。



「……」



真咲は手紙を握り締めたまま、ポッカリと口を開けた悠の部屋を見つめた。

政士のいた部屋。

もう、いない部屋。


時間は止まらない。


少しずつ。

今は過ぎていく。

秒針が刻む一秒ごとに、少しずつ。

曖昧なのに確実に、何かが変わっていく。




真咲は部屋に響く秒針に目を閉じかけて、


「…つか、7時だと!?マジにかっ!?」


はっと我に返った。


「――じゃねぇ!7時半じゃねぇかよ!?美咲っ、ちっくしょ〜っっ!!」


真咲は手紙と時計を交互に見遣ると、訳のわからない八つ当たりを美咲にぶつけて、とにもかくにも自室へと飛び込んだ。













[*前へ][次へ#]

30/120ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!