[通常モード] [URL送信]








「一ヶ月っっ!?」


夏を終え、秋を向かえ、そして…。


『――そう。向こうの強化合宿に参加させてもらえる事になって』

「ガッコはどーすんだよ?」

『休学?…まぁ、その分課題は出されるけどな』

「ふ〜ん……」



――まぁ、そうだろうな。



「世界陸上ねぇ」


高野真咲(タカノマサキ)は、受話器片手に溜め息をついてベッドにパタリと倒れ込んだ。


『まさかだな』


電話口で、真柴悠(マシバユウ)が苦笑する。


「そうでもねぇだろ?」

『や、正直驚いてる。なんつーか、急なのもあったし』

「ビビってんのかよ〜?」

『そんな訳ない。ありがたいと思ってるよ』


聞き慣れた電話での声。

悠の声は、電話だといつもより低めに甘く響く。

それをいつものように聞きながら、真咲は複雑な想いでいた。

話は、悠の陸上のこと。

夏のインターハイで、悠は最年少日本新記録を叩きだし、世間を震撼させた。

比較的マイナーなハイジャン男子競技に、一躍脚光が差し込み、悠は今や若き期待のアスリートとして有名人になっていた。

それ以前からも、スポーツ雑誌に名を取り上げられるようなことはあったが、今はそんなの比じゃない。

全く関係のないファッション雑誌にまで取り上げられる始末。

そんな中に降って湧いた『世界陸上』という大舞台への大抜擢。




[*前へ][次へ#]

2/377ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!