[通常モード] [URL送信]
:


高寛は怒り任せに和也に蹴りをいれた。


「竜樹の蹴りに比べたらまだまだだな。避ける気もしねぇ…あ、これまことのだろ!!」


が、しれっとしたまま箱の中身を物色し続ける和也に、高寛は戦う気を無くした。


「あれ?そういえば…」


そして、ふと気づいたように、


「和先輩。竜樹先輩は?」


和也を見上げた。

和也は一瞬考えるように頭を掻くと、


「あー…自宅療養中?」


そう曖昧に首を傾げて、再び箱の中を物色した。



――自宅療養…?



高寛は意味不明に、同じく首を傾げた。

二学期が始まって一週間と少し。

だが、生徒会室に、会計の浅岡竜樹(アサオカタツキ)の姿が無い。


「療養って…竜樹先輩、どこか悪いんですか!?」


高寛は食い付くように和也の腕を掴んだ。

思えば、夏休み前から竜樹は休みがちだった。

いつもぼんやりと上の空――いつもの利発な印象を霞ませて、常に何か物思いに耽っているように見えた。


「別に、何もねぇよ。大丈夫だ」


和也が笑いながら高寛を見下ろす。


「でも……」


が、高寛は心配そうに眉を寄せたままだった。




[*前へ][次へ#]

4/247ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!