[通常モード] [URL送信]
:


「綾一も」


和彦は呆然とする竜樹の後ろをひょっこりと覗くと、竜樹にしたそれと同じように綾一の頭を優しく撫でた。


「………」


綾一は大きな瞳を真ん丸く見開いて、じっと和彦を見上げた。

和彦はその目を反らさずに見つめ返すと、


「よろしくな」


精悍な顔立ちをふわりと優しく緩めた。

綾一は暫く目をパチパチと瞬いて、和彦と竜樹とを交互に見上げたが、


「よろしくお願いします!」


悪戯っ子のようにニカッと笑うと、元気にそう告げて、和彦の大きな手の平を握り締めた。


「あはははは!よろしくな〜。綾一は元気だな〜?」

「わぁぁ〜いっ!!」


和彦は豪快な笑い声を立てると、綾一の身体を軽々とその腕に抱き上げた。


「!?」


竜樹は驚いて目を見開いた。

それは女である母にはもう出来ないこと。

思えば、最後に抱き上げてもらったのは、いくつの時の記憶だっただろうか。

綾一が嬉しそうにケラケラと笑うのを、竜樹は目を見開いたまま茫然と見上げていた。

『組長』と呼ぶには拍子抜けするほど、穏やかで毒気の少ない男だ。

『父親』とは、こういう存在なのか…。

竜樹は混乱した顔のまま、やはり「信じられない」気持ちで、そこに立ち尽くしていた。






[*前へ][次へ#]

8/238ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!