[通常モード] [URL送信]
:


「春日…?」

「……」


その呼び名に、望の胸が痛む。

わかっていても線を引かれたようで苦しくなる。

古賀はいつも顔色一つ変えずに大人の判断を下す。

それは手放しに甘えてはいけない暗黙の約束のようで、古賀は教師なんだということを教えられる。

貴方の本音が知りたくて『ちょっと試してみただけ』、なんてあり得ない。

そんな気持ちで足を踏み外せば、そこには地獄しかない。


「具合が悪いなら、保健室へ行きなさい」

「っ…」


古賀の表情のない低い声に、望はグッと唇を噛み締めて拳を握った。



――わかってる…。



古賀は決して隙を見せたりはしない。

ちょっと試してみただけ、なんて通用しない。


「古賀ちゃん!?」

「荒井、お前は席に戻れ。HR始めるぞ」


思いの外冷たい態度の古賀に、渉は驚いて声を荒げた。

が、古賀は涼しい顔で渉の肩を叩くと、白衣を翻して教壇へと戻っていく。


「出席とるぞ〜」


渉は俯く望と、ポーカーフェイスの古賀を交互に見たが、結局は何も言えずに自分の席へと戻った。


「相田」

「は〜い」

「浅野」

「ほい」

「荒井」

「…はい」


いつもと変わらない古賀の穏やかな声が教室に響く。



――また、やっちゃった…。



望は俯いたまま、自分の行動今更ながらに後悔を募らせた。

情けなくて、悔しくて涙が出そうになるのを必死に堪える。

『ちょっと試してみただけ』、なんて軽い気持ちでは、自分が手痛いしっぺ返しを食らうだけ。

はっきりとした境界線を見せつけられるだけ。

わかっているのに…時々、間がさす。


「上原」

「はい」

「大竹」

「あーい」

「春日」

「…はい」


こんな時望には、古賀が他の誰よりも遠い存在のように思えた。









[*前へ][次へ#]

21/404ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!