[通常モード] [URL送信]
:


「…意外ですね」

「?…何がですか?」


笑う古賀に玲司が首を傾げる。


「や、松田先生でもやっぱり気になさるんですか?教師と生徒って事」

「っ…そりゃ、しますよ!社会の良識じゃ、何だかんだ言って大人と子供ですからね」

「あはは、貴方の口から良識って言葉が聞けるとは」

「失礼な…」


玲司が思いっきり不機嫌そうに眉を寄せる。


「でも確かに…大人と子供に分類されますね」


古賀は急に真顔になり、細く煙草の煙を吐き出した。


「……何かあったんですか?」


玲司がそれを見て怪訝に息を潜める。


「いえ、別に何かあったという訳じゃ…」


古賀は灰皿に煙草の灰を落とすと、またいつものように涼しい笑みを浮かべて、再びファイルに視線を落とした。






秋口にいつも思い出す。


父の言い遺した言葉。


『自分にだけは嘘をつくな』


人生なんていつどこでどう変わるかわからない。

良くも悪くも己の選択次第。

総て、自分で選んで来た結果。

その結果に、父は何を思っていたのか…。






「秋晴れですね」


古賀は窓の外を眩しそうに見上げて、また煙草の煙をすっと細く吐き出した。









[*前へ][次へ#]

17/404ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!