[通常モード] [URL送信]
:


高寛はボールを左手の手の平にのせて、軽く宙に舞わせた。

そして、その真っ白なボールに胸の不安をぶつけるように、右手で強くボールの真ん中を叩いた。


カシャ――ンッ…!


ネットの上すれすれにぶつかって、ボールは一瞬戸惑ったように宙を彷徨い、向こう側のコートへと力無く落ちていった。


テン、テン、テン…


真っ白なボールが、情けない音を立てて床を転がっていく。


「…バカみたい」


高寛は何だか泣きそうな気分になって、熱くなる目頭をグッと伏せた。


「嫌なサーブうつなぁ?」


その時、突然体育館に響いた声に、高寛は息が止まるほど驚いてハッと顔をあげた。


「やっと見つけた」


声の主は高寛の打ったボールを、片手でヒョイッと拾いあげると、ゆっくりとこちらへと歩いてきた。


「何をしとんねん、こんなとこで」

「………」


ユニフォームに着替えた渉。

初めて見るその姿は、日頃のジャージよりよっぽどコートが似合っていた。

高寛はその姿を避けるように再びグッと目を伏せた。


「ああいうサーブで、試合の流れが変わったりすんねん」


そう笑うと、渉は拾ったボールを俯いて動かない高寛の胸の前に差し出した。


「……」


高寛の視界に割り込んできたそのボールは、いつもそこにいるかのように、渉の手の中で真っ白に輝いていた。




[*前へ][次へ#]

29/150ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!