[携帯モード] [URL送信]








「じゃ……また、明日」


いつもの場所――正門を通り過ぎた山の上の公園で、古賀はいつものように車を停めた。


日曜日の夕方。

日が暮れるのが早くなってきた。

山の裾野に、今にも沈みそうな太陽が見える。

望は助手席に座ったまま、その綺麗な夕焼けをぼんやりと見つめていた。


「……はい」


古賀は、律義なまでにきっちりと望を寮へと送り返す。

それがこの関係を続ける上で大切なケジメであることを、望はちゃんとわかっていた。

そうしてくれる古賀の大人な言動を、尊敬さえしていた。


ただ…。


また一週間、別々の夜を過ごさなければならない。

その別れの時間。

逢瀬が甘ければ甘いほど、離れる瞬間の苦しさは大きくなる。

寂しくて、切なくて、言葉を無くしてしまう。

だから望は、日曜日の夕方が嫌いだった。


「望、もう行け」


いつまでもそこを動かない望に、古賀はシートベルトを優しく外しながら囁きかけた。


「……」


望は俯いて顔を隠したきり、何も言わない。

別れ際はいつもこうだ。

泣きそうな顔で、必死に言葉を呑み込んでいる望。

言いたいことは山程ある筈なのに…。




[*前へ][次へ#]

5/404ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!