[通常モード] [URL送信]
:


そんな小学生みたいなやり取りをしながら学生の溜り場、ロビーへと直行。


「オッス、高野、大輔!」

「あ、おはよ!」


真咲と中澤の姿を見つけた五十嵐慶太(イガラシケイタ)のデカい声に、その隣にいた安西清孝(アンザイキヨタカ)が顔を上げて爽やかに手を振る。

チャラ男で粗雑な印象の五十嵐と、誠実で育ちの良い空気の安西は、一緒にいるとどうにも違和感がある。

何か共通の話題あんの?的な絵面だ。


「なぁなぁ、見ろよ!じゃあぁぁ〜〜ん!久世大紀っ!!」


早速、嬉しそうに二人に駆け寄る中澤。


「え、何、どうしたの?それ廃盤のヤツじゃん!」

「そっ、高野が貸してくれたんだ」

「へぇ〜、凄いじゃん!俺も読みたいな。高野、いい?」

「え、ああ、うん。別に、いいけど…」


安西に笑いかけながら、今更ながらに父親の姿を思い出す。

勿論、〆切前後の、目の当てようのない父の姿だ。



――あのオヤジ、そんなすげぇのか…?

わっかんねぇの〜。



真咲は苦笑いを浮かべた。

の、目の前で、


「久世さんって表現がいいよね」

「だよなっ!」


安西と中澤が、二人で勝手に盛り上がり始める。


「俺、ミステリーとか興味ねぇんだよなぁ。カタいっつ〜かさ…」


五十嵐が言葉の通り、興味なさそうな表情で鼻の頭を中指でカリカリと掻いた。

真咲的には、そっちの意見の方が正直頷ける。




[*前へ][次へ#]

5/453ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!