[通常モード] [URL送信]
:


「………貴、治…」


釈然としない自分の気持ちに、綾一はまだ戸惑っていた。

和也を好きだと感じた時と、今のこの気持ちは、似ているようでどこか違う。

言葉にするのなら、これを『恋煩い』と呼ぶんだろうか。

それにしたって貴治は、想像がつかない相手。

遠過ぎるくらい論外の場所にいる気がしてならない。

貴治は、気づけばいつも傍にいた。

傍にいたと言うよりは、『ただ、そこにいた』と言うべきだろうか。

大好きな二人の兄の友人として…。

立ち位置はすこぶる曖昧。

必ずしも、ベッタリくっついている訳じゃない。

それでも、ここ一番には必ず姿を現す。

頼りにはなるのかもしれない。

でも、何を考えているのかはわからない。

和也より、竜樹より、いつも爽やかに笑っている分、本当にポーカーフェイスと言うのなら貴治こそそれ。

綾一からすれば、何をどう恋い焦がれたものか…それこそが想定外なくらいに、貴治は関係ない場所にいた。

それなのに、何故こんなに貴治について悩まなければならないのか――それこそが、なんとも腑に落ちない。

貴治からは生活感が感じられない。

トップレーサー。

風紀委員長。

二人の兄の友人。

それ以外の顔がわからない。



――それ以外の、顔…。



貴治には、いるんだろうか。

その人を想うだけで、胸が締め付けられるような誰かが…。


『忘れられない人、ねぇ』


思いの外、広かった背中。

思いの外、強かった腕。

思いの外、高鳴った自分の鼓動。


「………貴治は…違うもん」


綾一は独り言のように小さく呟いて、手にあった書類を見るともなしにぼんやりと見つめた。









[*前へ][次へ#]

19/469ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!