[携帯モード] [URL送信]








135号室――


「こんな時間に、どちらへお出かけ?」


背後から声をかけられて、望は玄関先でビクッと立ち止まった。


「……あ………え、と…」


口籠もって振り向くと、


「会長自ら門限突破とはね」


同室の浅岡竜樹(アサオカタツキ)が、壁に凭れ掛かったまま腕を組んで望を見据えていた。


時刻は21時を過ぎようとしている。

今から部屋を出ることなんて、普段ならそうそうない。


「確か今日は、古賀先生が宿直だったよな?」

「………はい」


何もかも見透かしたように、竜樹の眼鏡の奥の瞳が意地悪く笑う。

望は真っ赤になって素直に首を縦に振った。


「へぇ…」


竜樹の声が益々意地悪く、愉しそうに笑う。


「あ、でも別に、変な下心とかじゃないって、先生言ってたしっ」

「……」

「だから……そのっ…」


望は必死に訴えた後、益々顔を赤くして敗戦の相で俯いた。


「別に聞いてないし」

「…だよね」


望が真っ赤なまま、竜樹の顔を伺うようにチラッと上目遣いに見上げる。

まるで、保護者の同意を求めるように。


「……」

「……」


無言で見下ろす竜樹を、不安げに見上げる望。

その顔は「会いたくて仕方がない」と切実に語っていた。




[*前へ][次へ#]

3/185ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!