[通常モード] [URL送信]
:


そう感じてしまう自分に、また納得がいかない。



――何だよ…?



真咲は急に虚しさを覚えて、ぼんやりとドアに凭れかかった。


「あ、こんな時間だ!ナツが学食で待ってるんだ。あ、悠も一緒に行かない?」

「や、俺はここの寝坊助を起こしてから行くよ」

「…そう?」

「悪いな」

「ううん…じゃあ、行くね」

「ああ」


真咲はドアを背に張り付いたまま、卓の足音が遠ざかって出ていくのを息を潜めて聞いていた。



――つか、なんでオレが遠慮してんだよ!?

おかしくね!?



ここは真咲の部屋でもある。

確かに遠慮する意味は全くないが、なんとなく息を潜めてしまった。

と、



「………6年、か…」



息を殺していた真咲の耳に、独り言のような悠の呟きが静かに聞こえてきた。

その声が、あまりにも孤独に聞こえて、真咲は胸が苦しくなった。


いつも寡黙に悠然としている年下の恋人。

真咲の迷いやわだかまりを吹き飛ばし、その上で包み込む。

そんなの簡単に出来ることじゃない。

守られることに慣れない真咲はつい、その手を跳ね返す言動ばかりに逃げてしまう。

考えるほどに謎だ。


何故、悠が選んだのが真咲だったのか…。


と、


「ガッ!?…やっべ!」




[*前へ][次へ#]

23/352ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!