[携帯モード] [URL送信]

ガラクタなウタ【跳ね馬と小鳥】
記憶ノ欠片タチ【複数ジャンル】
 01. 告白(カカイル)




黒髪も銀髪も、その頬に桜色を映して。

「来年もその先も、一緒に桜を見ませんか?」

一瞬目を見開いた銀髪の顔が花のようにほころんだ。





その顔は桜より綺麗。








 02. 嘘(銀乱)




「好きや!」

差し出した花束ごしの顔が笑いをこらえていたから。

「……今日は四月一日?」

「……あたりー」



それが嘘だという、嘘をついた。





胸の奥がツキンとなる。








 03. 卒業(ヤコ&叶絵)




仰げば尊しをBGMに、隣で親友が涙している。

「永遠の別れじゃあるまいし何泣いてるのよ」

「うう…さらば学食…」

「まてやコルァッ?!」





ご飯≧親友?!








 04. 旅(ロイエド)




片田舎の駅の人ごみに、見慣れたコートを見つけて歩み寄る。

思わず顔がほころぶ。



「鋼の――」



しそびれた見送りをするためだけの、小旅行。





キスくらいしたいから。








 05. 学ぶ(ロイエド)




バードキスから次第に深く。

舌が絡み、互いの息が弾んでやっと、唇は離れた。

「覚えが早いな、鋼の」

「誰かさんのしつこい教育の賜物だよ」





子供の成長は早い。








 06. 電車(雲雀)




世界中を旅して様々な景色を見たけれど、やはりここが一番だと彼は微笑する。

「何ヶ月ぶりだっけ、並守」

車窓からの町並みは、変わらない。





変わらずにいてほしいものがある。








 07. ペット(ハボロイ)




いい匂いに意識が少しずつ浮上していく。

大佐、朝メシっすよ、と呼ぶ声に、寝ぼけながら微笑んだ。

「……うむ、いい犬だ……」

「はぁ?」





忠犬万歳。








 08. 癖(カカイル&ナル→イル)




時計を気にしながらそわそわ。

「イルカの帰り、今日なのか?」

アスマの問いに上の空で頷く。



「受付でナルトがおんなじことしてたぜ」





師弟は似るものです。








 09. おとな(笹ヤコ)




大人はずるいと彼女は思う。

「……そんな子供みたいな顔されたら断れないよ」

「それが大人の作戦だから」



重ねられた唇は煙草の匂いがした。





男はいつまでたっても子供だから。








 10. 食事(ディノヒバ)




いつもと同じ食事風景のはずなのに。

脂で汚れた唇が、違う行為をディーノに想像させる。

「なんかエロいな」

「……噛み殺すよ」





フライドチキン食べてるだけ。








 11. 本(エド&アル)




本の山から金髪の尻尾をのぞかせる兄を発見。

「兄さん……いくら好きでも布団にしちゃだめだよ?」

アルフォンスは嘆息し、片づけを始めた。





押しつぶされたことに早く気づいて。








 12. 夢(日番谷&乱菊)




「うあ、今いい夢見た!」

昼寝から突如跳ね起きた副官に、日番谷はうろんげな視線を向ける。

「隊長の身長が伸び……」

「松本ぉぉっ!!」





希望、願望、それとも予感?








 13. 女と女(乱菊&雛森)




服のサイズを店員に指示する乱菊を見て、雛森はこっそり嘆息した。

自分の胸元に視線を落とし、つぶやく。

「……ま、まだ成長過程だもんっ」





やっぱり、負けたくない。








 14. 手紙(ディノヒバ)




イタリアからの手紙は、ろくに読みもしていなかったが。

「言い訳しないでさっさと会いにくればいいのに」



廊下を慌しい足音が、近づく。





今日くらいは優しくしてあげる。








 15. 信仰(ネウヤコ)




「神も仏もないのかなあ」

救えなかった人を思って空を仰ぐと。



「ならば貴様は我輩だけを信じていればいい」



確かに存在する魔人が、言った。





人外でも、信じられるならそれでいい。








 16. 遊び(藍染→日番谷)




強く拘束されながらも、彼の翡翠色の瞳は力を失わない。

「君が堕ちるのが先か、私が飽きるのが先か。これはゲームだよ」

狂った神が、笑う。





戯れという名の真剣勝負。








 17. 初体験(ロイ→エド)




「動く玩具で気をそらされながら、一気に突き立てられてさあ……」

「鋼の……なんの話だ」

「初注射」

鼻血を出す大人に、子供は首を傾げた。





考えすぎだから。








 18. 仕事(日番谷&乱菊)




枕にされた書類を回収し、白紙の始末書を置く。

「……これも隊長の仕事なのか?」

眠りこける副官を起こす作業を思い、ぼやく少年が一人。





面倒見のいい天才児。








 19. 化粧(乱菊)




長く伸ばした睫、薄くほどこした頬紅。

唇は下界で手に入れたグロスで艶めかせ。

「ん、完璧っ」

今日も戦装束をまとって、いざ出陣。





女はいつだって全身で戦うものです。








 20. 怒り(八番隊&十番隊)




「おい、京楽が見たことねぇ土下座してたぞ」

「酔って七緒の下着被ったらしいです」

そりゃ伊勢も怒り狂うわ、と十番隊隊長は茶をすすった。





酒は飲んでも呑まれるな。








 21. 神秘(ディノヒバ未満)




いったいどうやって手なずけた、と口には出さないが皆思っている。

(跳ね馬恐るべし……)

あの孤高の鬼、雲雀恭弥の頭をなでているなんて。





これでもボスですから。








 22. 噂(イルカカ)




車輪眼、元暗部、不審人物。

「間違っちゃいないですけどね」

イルカは微笑んで、眠る銀髪をなでた。

「オレにとってはただの可愛い人ですよ」





人の評価なんてくそくらえ。








 23. 彼と彼女(ロイアイ)




「雨の日は無能なんですから書類くらい片付けてください」

彼女の言葉の冷たさは、優しさの裏返しだから。

思わず微笑んで、またにらまれた。





ツンデレのツンが強すぎませんか??








 24. 悲しみ(捲天)




こんな時だけ鉄面皮だもんな、と捲簾は眉を顰める。

「泣き方を忘れました」

無表情に言う上官が悲しくて、思わずきつく抱きしめた。





そんなに強くなくていいんだ。








 25. 生(悟浄&八戒)




「眼鏡、割れてしまいました」

満身創痍。それでも悟浄は笑う。

「でも、生きてる」

ええ、と呟いた八戒の満足げな声は、満天の星空に溶けた。





生きてればどうにかなる。








 26. 死(四カカ前提イルカカ)




情けないけれど、と銀髪は言う。

「今日だけは」

泣かせてくれと言い出す口をふさぐように口付けると、涙が零れ落ちた。



あの人が消えた日。





もういない人間に嫉妬しそうだけど。








 27. 芝居(サイアイ)




「いつも“サイ”を演じているオレは誰なんだろうね」

「……演技だとしても、あなたが“サイ”なのは事実です」

彼は、泣きそうに笑った。





自分なんてものはいつもあやふやだ。








 28. 体(ディノヒバ)




成長期だった肉体が想像以上に育ったのがうれしくて。

「肉弾戦より破壊力増したな、その色気」

とほめたら、本気で頭割られそうになった。





本当のことなのに!








 29. 感謝(錬金術師)




その両手はまるで願いをこめるように。

祈りを捧げるように合わせられた。

命の尊さを誰より知る者たちの、神への感謝にも似ている。





全てのものにありがとうを。








 30. イベント(ディノヒバ)




「酔いそう」

チョコレートの香りのローションを塗りたくられ、呆れ顔の雲雀。

ディーノは笑って、チョコレートを口移すようにキスを重ねた。





アナタに酔わせて。








 31. やわらかさ(カカイル)




「女性みたいにやわらかい身体ではありませんよ」

あなたは苦笑するけれど。

「あなたが、いいんです」

オレはそう告げ、あなたを抱きしめる。





あなただから、いい。








 32. 痛み(ネウヤコ)




ぎりぎりと胸元を抉られていく痛みに、奴隷が涙を零す。

「その豆腐頭に苦痛を刻みこむがいい、ヤコ」

愛より深く、我輩を思い出す因子だと。





ひねくれた愛情表現。








 33. 好き(天捲)




珍しい本、下界のおもちゃ、うまい酒、etc,etc…

指折り数えて、彼は笑う。

「でもやっぱり貴方が一番好きですよ」

その笑顔は反則だ。





そのためなら命かけられそう。








 34. 今昔(いまむかし)(ネウヤコ)




「少しは成長したでしょ?」

久しぶりに会う奴隷は確かに変化を遂げていた。

「相変わらずえぐれた胸以外はな」

「一応育ったわぁ!!」





丘くらいはある。








 35. 渇き(恋修)




足りない、と恋次は熱っぽく言う。

「あんたが足りねえ」

名前を呼ぶ声が体に滲み渡る。

自分も飢え渇いていたことに気づき、深く唇を重ねた。





早く貪らせて。








 36. 浪漫(天蓬&捲簾)




散りゆく花は美しい、と上機嫌な捲簾。

桜の下には死体があると嘯く天蓬。



自由と退廃をその華に見ながら、二人は今日も酒を酌み交わすのだ。





桜の持つ魅力は、魔力だ。








 37. 季節(日番谷&乱菊)




コタツ。みかん。半纏。

少しずつ増えていく冬の風物詩は、オレも好きだ……が。

「だからってそれを執務室に用意してんじゃねぇ、松本ぉ!」





愛ゆえ、愛ゆえ。








 38. 別れ(カカイル)




「早く帰ってきてくださいね。先生に何かあったら、オレ……っ」



「アカデミー低学年の遠足に行くだけですよ」

涙ぐむカカシに、笑った。





心配性にもほどがある。








 39. 欲(日乱)




(身長、力、年齢)

(背、低くならないかな……)



「「こいつ/この人 に吊り合う自分でいたい」」



隣に並ぶ人を思い、二人は同時に嘆息した。





いつだって思うのはアナタのことだけ。








 40. 贈り物(天蓬&捲簾)




満面の笑みの天蓬に対し、捲簾は複雑な顔だ。

フリルのメイド服を彼がどうするつもりなのか。

まだそれを推測できていないからだった。





着るのか?着せるのか?








2010.2.10up



蛇足:とにかくお題をこなすぞ、とがんばった作品です。65文字は少ない! どうにも納得いかないものも何本か……修行不足です、スミマセン(泣)

ちまちまと思い出しては書き、書いては放置し、を繰り返していたので、これだけのボリュームにもかかわらず、書き上げるのに半年もかかっていました。ありえない。




お題配布先:文章修行家さんに40の短文描写お題

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!