誰かに聞いた怖い話
・・・保健室2
.
その様な訳で急遽赴任が決まったものですから、私はその小学校の事については全く何も知りませんでした

その小学校の保健室に纏わる、悲しい話についてもです

私は…本当に何も知らなかったのです





『短い間でしたが、大変御世話に成りました』

その日私は、当初からの約束でした臨時の赴任期間を終え、半年前に赴任した時と同じ様に、頭髪のすっかり淋しくなった教頭先生を始めとする先生方を前にして、教職員室で別れの挨拶をしていたのでした





『御世話に成りました』



『こちらこそ、今度は正規の採用で来られると良いですね』



『本当ですね、あれ程気味悪がって保健室に行きたがらなかった子供達が、先生のお陰で行く様に成ったし』



『いや、それはそれで一寸困りますよ!保健室にばかり行ってないで、真面目に授業を受けて貰わないと』



朝の簡単な打ち合わせを済ませ、それぞれの担当の教室へと急いで向かう先生方を教職員室で見送った後、受け持ちのクラスが無い此の二人の先生のやり取りを、私は微笑みながら聞いていたのでした

此の二人の先生は、私が半年前に赴任したばかりの頃から、何かと気を使ってくれた先生方なのです

[前頁へ][次頁へ]

44/99ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!