誰かに聞いた怖い話
・・・古都12
.
『今迄…?』



『うん、そうだよ…もうすぐ夕方だよ…皆、心配してたんだよ』



『そうだったんだ…そう言えば、あの切り通しでファインダーを覗いていた時に……それにしても、一日も寝ていたのか…心配かけて…ごめん』

『……夢を…』



『夢?』



『うん…夢を見ていたんだ…』



『そう言えば、さっきから随分とうなされていたね、それで…どんな夢なの?』



『それが…昨夜…いや、違った…もう一昨日になるのか…あの晩君から聞いた話なんだ』



『僕から?』



『うん…切り通しで起こった、騙し討ちの…』

『そこで僕は、その夢の中では、不思議な事に、子供になっているんだよ』

『そして…僕の前で皆が…僕を逃がそうとした皆が……な、変な夢だろ』

僕はさっき迄見ていた夢の話を、枕元に座って僕を見下ろしている友人と、友人の家族達に話したんだ



『…』



『やっぱり…変な夢だと思うよね…笑ってよ』

その時僕は、少しも表情を変えずに、じっと僕を見下ろす彼等の眼に、何か禍々しい気配をひしひしと感じていた



『そんな事は…無いさ、全て…事実なんだからな…この時をずっと待っていたんだよ』

[前頁へ][次頁へ]

32/97ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!