誰かに聞いた怖い話
・・・女子トイレ2
.
一緒に過ごすとは言っても、何十人もがお世話になれる大きな風呂なんか、学校の近所にそうそうはありませんでしたから、その日は入浴は出来ませんでした

けれども、校庭の端の邪魔にならない場所に、良く塀なんかに積まれているブロックを、一つ…二つとクラスの班の数だけ積み上げ組み合わせて竈を造り、男子は慣れない手付きで米を研ぎ、顔を煤だらけにしながらも飯盒でご飯を炊くのです

その間に女子は設備の整った給食室で、給食のおばさんや家庭科の先生に手取り足取り教わりながら、じゃがいもの皮を向き人参を銀杏切りにして、油の飛び跳ねるのに歓声を上げながら、カレー作りに勤しむのでした

そうして、夜になると始めるのです



流石にキャンプ場でのキャンプとは違って、学校の校庭でキャンプファイアーは出来ませんが、人が沢山集まる夜の場所ではアノ話が出来るのですから…





『昔…先生が此の小学校に赴任する前の話だ…此の小学校の生徒が、今、我々の居る体育館の後ろにある女子トイレの中で、おかしな死に方をした事件が起こったんだ…』

若い先生を中心に、半円を描く様に座る児童達からは、いつもの騒がしさも元気の良さもすっかり消えておりました

[前頁へ][次頁へ]

39/95ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!