誰かに聞いた怖い話
・・・角膜移植7
.
『多分な…彼女の角膜に最期に映り込んだモノは…自分の全てを奪い去った犯人の姿だった…僕はそう思うんだ』

『でもそれが誰だったのか…犯人が誰だったのか…分からなかったんだよ』

病院長の息子は、私の問い掛けにそう答えました



『でも、黒いシルエットじゃあ…残念だけど犯人逮捕の役には立たないね』

そう呟いたのは、病院長の息子の彼でした



『いや…それ自体が無理さ、それをどう証明するんだよ…本人は既に死んでいるんだぜ』

ぼそりと呟いたのは、車好きな彼でした



確かにそうなのです



あかの他人の見た夢など、誰が信じる事でしょうか

ましてや、はっきりとは顔の見えない犯人の事など…



『でもな、犯人は捕まったんだよ…別の事件を起こしてね』



『えっ!?』

彼の一言に、私達は顔を見合わせたのです



『例の彼女だよ…角膜手術を受けた女の子が、その殺人者に襲われたんだ…彼女の視線を恐れた犯人が、彼女の事を襲ったんだよ』



『それじゃあ…犯人は彼女の身近に居る人物なのか?』

友人の尋ね掛けに…病院長の息子は首を横に振ったのです

そして静かに答えたのでした



『その殺人鬼の正体は…』

[前頁へ][次頁へ]

42/95ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!