誰かに聞いた怖い話
・・・ビーチの夜15
.
『んっ?だからお前の友達だよ、臨海学校に来られなかった同級生』



『勘違いするなよ!』

サーファーの彼の言葉の意味は、私にも理解出来ないものでした

そんな怪訝そうな私達に対して、彼は話し続けました



『俺の友達は生きてるぞ、俺は彼奴が死んだなんて、一言も言わなかった筈だぞ』



『あれっ?そうかあ?』

車好きな彼の疑問は、私達の疑問でもありました

けれども、良く思い出してみると、そうなのです

確かに彼は、友人は来られなくなった…そう言っていただけでした

その為私達は、彼の友人が不慮の事故で亡くなって、彼の魂が臨海学校にやって来た…そう思い込んでいたのです



『だとしたら、君が砂浜で出合った彼は…君の宿に忍び込んで来た彼は…一体誰だったんだい?』

私の此の疑問は、友人達の疑問でもありました



『それなんだよ!俺も最初は、彼奴だと信じて疑わなかった…でもな、彼奴が高熱を発して臨海学校を休んだと知った…あの次の晩…その時の俺の驚きがどれ程のモノか、お前らに分かるか?』



『…』



『でもな、後になって良く考えてみると、彼奴が本物の彼奴じゃ無かった事が、良く分かるんだ…』

[前頁へ][次頁へ]

27/95ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!