誰かに聞いた怖い話
・・・羊頭狗肉16

.
『えぇ…でも、お願いよ…誰にも言わないで』



『……分かったよ、誰にも言わないから』

俯く私に夫は約束してくれたのです



でも…夫のこの約束が守られる事は…ありませんでした



あろう事か…私の夫は、地域の親睦の為に毎年開かれる忘年会の席で、まともに歩けない程酔っ払った挙げ句に、隣りに座った住民にぽろっとこぼしてしまったのです



その場での話が、町中に広まるのは早いものでした…

当初はなるべく話に関わろうとはしなかった私も、そこかしこでその話が囁かれる様になった頃には、人に問われるままに答える事すら出来る様になっていたのです



けれども…その事が後になって、私や私の家族に厄災を招く事を、その時の私は知る由も無かったのでした





『…と言う訳なんだよ、私が昔に聞いた話なんだけどね』



『ふーん…やっぱり昔からあったんだな…いや、違うか…昔だからかな』

そう呟いたのは、サーファーの彼でした



『そうだね、その当時にそう教えられて育った人達が、今は重役…社長様で立派な椅子に踏ん反り返って居るんだろうな…問題を起こす会社は…』



『その肉屋…故郷に帰って来たのかな?』

[前頁へ][次頁へ]

27/99ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!