誰かに聞いた怖い話
・・・ミーコ5
.
それから程無く、俺は酒の力と優しく適度に揺れる車の振動で、シートに深々と座り込んだまま…ぐっすりと眠り込んでいたらしい

そんな俺が目覚めたのは、急に胸を締め付けたシートベルトと、アスファルトに削られたタイヤのたてる、甲高い音でだったんだ…

余りに突然の出来事で、いまだ意識の覚醒をしていなかった俺だが…ミーコの運転していた車が、道路の左端に急停車した事くらいは直ぐに気付いたんだ



『あいたたっ…ミーコどうしたんだ?』

少し眠ったせいか、酔いも少し醒めて来ていた俺は、ハンドルに突っ伏したまま肩を震わせているミーコに声を掛けていた



『どうしたミーコ?怪我でもしたのか?』



『…』



『大丈夫か、何処か痛いのか…ミー……』

『ご免…』

何度目かに掛けた言葉を遮る様に、ミーコは不意に謝って来たのだった



『…大丈夫か』



『…ご免ね、私…結婚出来ない…』



『?』



『私も…お姉ちゃんみたいに…』

漸く顔を上げてそう言ったミーコの頬は、二つの眼から伝い落ちる泪で濡れていた



『いったい、どうしたんだよ』



『私…轢いちゃったの…だって急に飛び出して来るんだもん』

[前頁へ][次頁へ]

18/95ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!