誰かに聞いた怖い話
・・・迎えに来るもん19
.
『それって…』



『そう…体育の先生の話と一緒でしょ』



『それで先生…』



『そうなのよ、先生驚いて倒れちゃうんだもん』



『でも…あの娘はいったい…』



『その娘の素性はね、先生達がキャンプ場から戻って二日後の新聞で、わかったんだって…そして、事件の背景は、週刊誌とテレビの報道でね』

『それはそうよね、先生と教え子の不倫だなんて…それだけでも、その当時は十分にスキャンダラスなのに、おまけに殺人でしょ』



『殺人!』



『そうよ、犯人は担任の先生だったんだって、身重の奥さんが実家に帰っている間に、自分に好意を抱いていた生徒を…』

委員長は、私の驚きなど無視して話し続けていた



『それでね、その娘はそいつに奥さんと別れて、自分と一緒になってって……奥さんと別れる気など全然無かったそいつは、困った挙げ句に彼女をドライブに誘い出して、あのキャンプ場の近くで…』



『あそこだったの!』



『うん…最低よね』

委員長は、そう一気に喋ると、紅く染まり始めた空を見上げていた



『でも…それが彼女だって…キャンプ場で出会った娘が、その殺された娘だって…わかったんだろう』

[前頁へ][次頁へ]

79/97ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!